プロフィール

@MUY

Author:@MUY
初めまして、ポケモンの考察とかを主にやっていきたいです
まだまだ初心者で意味不明な記事もありますがコメントしてくれると嬉しいです


閲覧者数


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



近況

最近全く更新出来てない、というのも本格的に受験勉強スタートなのでなかなかパソコンにも迎えない現実

部活も佳境なので家で自由に過ごせる時間が少ない、そして空いた時間はマイクラにつぎ込まれる・・
そもそもポケモンできてなかったw
モチベはあるけどアイデアがない、時間がない;;
新作来たらとりあえず買うだろうけど多分やりこめないかな;
いつのまにか4000アクセスもあってびっくりしました、全然他のところにいけなくてすみません

時間を見つけて更新していきます、情報には疎いのでなにかあれば教えて下さい笑
ではさようなら

雑記

こんにちは、レーティングがリセットされてからまだ数回しか潜ってないですがレベルあがってますね、確実に

やはりレートで勝てるパーティというのが日々研究されてるんだなと実感しました

後最近はこだわり系のアイテムは凄い使いにくいんじゃないかと言う風に感じてきました
積み技が強いので起点にされやすいですし、攻撃範囲の広いやつに流し際に身代わりとか貼られると目も当てられません
パーティに一匹や二匹はいても良いかなと思いますが、それも眼鏡ラティオスぐらい強力なやつが好ましい、スカーフなんかはなかなか使いにくいんじゃないかと思いました
奇襲と行っても正直何となくわかりますもんね

今使ってるパーティがそういう相手が得意なのかもしれませんが、今雨パでスカーフトノと眼鏡グドラを使ってくる方がいたので切実に思いました
珠ならワンチャンあったのに(`・ω・)

ではこの辺で、短いですがさようなら

ラティドラン構築3

レーティンングメンテ入りましたね、これで一応は区切りがついた感じでしょうか
次のシーズンになるとまたレートあげるのしんどそうですね、ガチっぽい人しか残ってないだろうし・・

ラティドラン構築、前回はバンギグライとの可能性を書きましたがこんかいはより脳筋っぽい感じになってきます
ラティドランを回す上で恐いのが積み技で崩されること、サイクルゲーにはかなり強いが起点にされやすいというのが正直な印象です
これはバンギグライでは処理しづらく、起点ゲーが強い理由でもあるのですが、そこに同じ積みポケをおくことで対処していく、という考え方です

ちょっとわかりにくかったかもしれません
具体的にメンバーから入ると

ラティドラン
パルガッサ


という感じです
パルガッサは個人的に定番
お互いが止まる相手を補完し合っていていい感じです
αには今はカイリューと珠ッサムを入れています

要するにラティドラン+起点にしていくポケモン
で構成します
誰が起点を作るのか、ということですが今回はそういうギミックを使いません
「死にだし」という行為で起点を作っていきます
例えばヒードランとガブの対面で通常読みが発生しますが後ろにパルシェンがいればヒードランは突っ張り安定です
地震で倒されてもパルシェンの起点に出来ますし逆鱗打ってきたら竜波で突破できます
まあ相手の後ろとかの兼ね合いになりますが

このように各ポケモンに倒されるという役割を与えるという点で、積みポケは優秀だと言えるでしょう

今のところこいつは絶対ダメだみたいな相手には当たってないのでわからないですが、これを少し突き詰めていきたいです

なにより適当に選出してもなんとかなることが多いw
ドラン+パル+カイリューとかならラティハッサムガッサにつられて出てきたガモス殲滅余裕でしたb
とかも出来ます
もちろんラティドランの得意なサイクルゲーてきな展開も出来るので二体でくるくる回しながら積んで突破とかもできます

まあいいとこだけ言いましたが相手に先に積まれるとどうしようもないというのは変わりませんよね
その点ポケモンというゲームは難しいんだなと感じさせられます

ではこの辺で、さようなら

雑記

お久しぶりです、最近凄くさぼり気味・・

マインクラフトを始めてからポケモンする時間がなかなか作れない、しかも家のワイファイが不安定、勉強しろよjk
ということでした
これからどんどん更新頻度もさがっていくのかな?
受験生ですもんね

ポケモンの方は最近はラティドラン+αを模索していて、少し起動にのってきたところです
もう少し自分の中でまとめられたら記事にしようと思います
ラティドランのサイクルゲーと積み技を多用した起点パの反対方向のものを共存させる、みたいなイメージです

ダブルの大会には登録間に合わなかったので断念、次のやつは必ず参加します
雨パ少しいじっておこうかな

久しぶりで少なめだけどこの辺で、さようなら

ラティドラン構築2

こんにちは、以前から煮詰めているラティドランをまとめていきたいです

まず辛いのがマンムー、バンギ
そのへんにズバット刺さるのは水ロトムwith鬼火、なんですが特殊で固まるのでラッキーで詰む
なので格闘タイプは入れておきたい

異常を踏まえて残りを考えていきます

まずはバンギグライ+α
バンギならラティオスも見れるしウルガモスにも厚い、天候変化要因というのもいい
グライオンは格闘に厚く主に害悪キラー、ほぼ見せポケになります
αは両刀ビリジが理想、かゆいところに手が届く、さすがビリジさん
このメンバーで辛いのがオノノクス、カイリューなどの竜舞竜たち
248.gif472.gif
そこを踏まえるとロトム抜いてパルシェンという選択肢も入ってくる
すると電気枠としてボルトロスが入ってきてなんやかんや
しかし格闘枠がないのもつらいので、ブシンかテラキか入れといてもいいんじゃないかと



あとはバンギグライを使わないパターン
バングラを使わないならズキン、ギャラなんかが候補に入ってくる
残りは草となにか
草ロトムとかにしてもありだと思う
のこりが比較的自由になるのでスカーフガブでも入れておけば良いんじゃね?という安易な発想





で今しけん運用中のパーティ
13a53d4f1ff3b1c101f5fe0171344ab0.png


ではこの辺で、さようなら〜
«  | ホーム |  » page top


