プロフィール

@MUY

Author:@MUY
初めまして、ポケモンの考察とかを主にやっていきたいです
まだまだ初心者で意味不明な記事もありますがコメントしてくれると嬉しいです


閲覧者数


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ボルトメタモン

こんばんは、最近使ってるボルトメタモンの紹介でも

ボルトメタモン、強いですよね
というより悪戯心電磁波はえげつないということを改めて実感します

テンプレのボルトメタモンは
ボルトメタモンクレセガブ+パルorガッサorウルガ
ですね
僕も使ってみてはまると強いな~と思う反面受けループが意外とキツかったり選出が噛み合わないと後だしが基本できないんで扱い辛かったです(下手なだけと言われればそれまでですが)

というよりボルトメタモン+積エースより、拘りアイテム持ちのポケモンと組み合わせて拘りアイテムの起点にされやすさをカバーできるんじゃないかと思いました

これで思い残すことなくウルガモスに流星が撃てます



ではパーティの詳細を

ボルトロス

性格 おくびょう
特性 いたずらごころ
持ち物 気合いの襷
努力値 CSぶっぱ
技 10万 めざ氷 いばる 電磁波
備考
強い、本当に強い
無理に後ろのメタモンを意識せず、倒せる相手は殴り倒していく
理想は一体目を襷使って倒して、二体目に電磁波かいばる当てて落ちる
初手で出し負けてもなんとかなるのがえらい、だいたい初手はこいつを出しておけばうまく行きます



メタモン

性格 S加工補正
特性 かわりもの
持ち物 こだわりスカーフ
努力値 H振りとあとはD>Bにしとけば
技 へんしん
備考
積みエースストッパー兼エース
めざぱはウルガモスの処理を考えると岩がいいと思う
初手に出して技見れば持ち物もだいたいわかるのでそれもあり
あと相手にもメタモンが使う技がばれてるのには注意、それを逆手に取れば相手が後だししてくるポケモンがかなりわかりやすい



オノノクス

性格 いじっぱり
特性 かたやぶり
持ち物 こだわり鉢巻
努力値 ASぶっぱ
技 逆鱗 ダブチョ 馬鹿力 ギロチンor地震
備考
ボルトロスの電磁波サポートを受ける
特化鉢巻逆鱗はH振りハッサムやドランを確定二発で消し飛ばす威力、でもできれば鋼は先に削っておきたいですね
エアームドやメタグロスはきついので、その辺が後ろにいたら逆鱗打つのは控えましょう
馬鹿力はH振り程度のナットレイは倒せる
初手で適当に出してもわりと仕事するのが


ラティオス

性格 おくびょう
特性 ふゆう
持ち物 こだわりメガネ
努力値 CSぶっぱ
技 流星 龍波 波乗り トリック
備考
普通の眼鏡ラティオス
波乗りは別に雷とかでもいいかなとも思う、基本的に流星か龍波しかうたない



ナットレイ

性格 しんちょう
特性 鉄のトゲ
持ち物 オボンのみ
努力値 HDベース
技 電磁波 ステロ 宿り木 タネガン
備考
ボルトロスの代わりに電磁波をまく係
後だし→電磁波→ステロまで動ければ上出来、どこかで麻痺ってくれたら宿り木やタネガンで削ります



シャンデラ

性格 おくびょう
特性 もらい火
持ち物 残飯
努力値 S252、H16n-1調整、残りC
技 小さくなる 身代わり のろい シャドボ
備考
ちいしゃん、普通のちいしゃん
電磁波サポートから展開する
避ければ勝てる、それだけ






立ち回り
基本選出はボルトメタモン+
理想はボルトで一体潰して二体目に麻痺やらまいて後ろにつないでいく
物理竜にうまいこと威張るを当てていきたいですね
雨に対してはナットレイから入るかボルトロスを大事にしていきたい、マンムーやガモス、ナットレイが入っていればだいたい出てきます
ラキムドーにはシャンデラが効くけどけどバンギやグライオンが入ってくると苦しい場面も結構あります笑
オノノがささってそうなときはボルトかナットで麻痺まいてオノノで逆鱗しといたら勝てる
カバドリは襷ドリの襷つぶせればメタモンでなんとかなるんじゃないかな…
ガッサはナットレイと対面させなければわりと有利なほうじゃないかな?

とりあえずボルトメタモン使うと運負けしても腹がたたない、こっちから仕掛けてますからね
その代わり有利な運ゲーにもっていくまでは頭使いましょう、あとは神に祈る







久しぶりなのでかなり稚拙な文章になっちゃったと思います、残念笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pokemonlatios.blog.fc2.com/tb.php/107-c25b73da

 | ホーム |  page top


