プロフィール

@MUY

Author:@MUY
初めまして、ポケモンの考察とかを主にやっていきたいです
まだまだ初心者で意味不明な記事もありますがコメントしてくれると嬉しいです


閲覧者数


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



いろいろ雑感

こんにちは、お久しぶりです
これから一週間ほどさらに更新頻度下がると思うので雑記でも

最近レーティングにもオノノクスウィンディエンペルトみたいなのが入ったパーティをちらほらみます
流行ってるというよりもそういう方が流れ込んできてる感じ
雑魚ならいいんですが結構苦戦して負けてしまうのが困ったところです^^;
そこは種族値の暴力でのりきるしかないb

でもってラティオス多いですね、こういうのは個人の体感でしかないので意味無さげですが
ゆうて私もラティオス使ってるんで
最近のラティオスは流星打ってそのあと落とさせえうか置き土産して後ろで積むみたいなのが多いですね
パルシェンしかり珠ッサムしかり
ただでさえ脅威のラティオスをおとりにしてしまうのが怖いところ

そして外れる膝・・・
まったく残念です、ではさようなら〜

ポケモンBW2

でましたね、でました
image_20120226223532.jpg

かなり予想外の新作でしたがこれはマイチェンのたぐいなんじゃないかな?と思います
プラチナを2バージョンで発売するみたいな、お金儲かりますみたいな
なんだかんだ言って絶対買うので問題はどちらを買うか、何が出るか
一番最悪のパターンは教え技、技マシンがバージョンで違うとか・・

教え技があるとして、だいたい既存のものがくると考えたとき面白そうなのはふいうちサザンドラ、冷Pブシンやヒヒダルマとかですね〜
完全に妄想ですがw


そんな感じですね、とりあえずこのへんで
お疲れさまでした〜

HGSS周回 〜準伝回収〜

2月26日追記

こんにちは、最近友人に借りたHGSSを周回していたので、
準伝を回収する効率的な方法
を考察してようと思います

・用意するもの
ポケモンHGSSどちらかのロム、クリア済みの第四世代のソフト、ニンテンドーDSを二台、ペラップ
まあポケモン廃人なら当然もってますよね^^
最低HGSSさえあればいいのですが今回はこれだけそろっているものとして考えます
また各ポケモンの乱数の仕方については各自でググっていただくという感じでお願いします

ではいきます

最初にHGSSに残ってるものを回収
マスボ、四天王用高レベルポケ、技マシン(羽休め、ドレパン、ギガドレなど)

ロムリセット

ID調整、名前(サブロム固定しておいた方が良いです)

最初のポケモンワニノコを選ぶ

交換できるところまで来たら別ロムに送り、四天王一周してレベル40くらいまで上げる

送り返してストーリー攻略、秘伝要因やらなんやら捕まえられるときに捕まえておくと吉
マスボは残しておく

四天王をこしたらカントーへ

ジムをこしながら発電所イベントをクリアしたところでクチバでラティ乱数

ここまでのどこかで別ロムからの輸送
・捕獲要因、シンクロ要因、ペラップ、マスボ(出来れば)

カントーバッジを7つ集める

エンテイかライコウを倒してワタルの前で徘徊乱数

成功したらもう片方も同じように乱数

この時点で理想個体三匹が徘徊してるはずです、一匹なら捕まえてしまっておkです

バッジ全部集める

スイクン、三鳥を乱数していきます
ついでにウソッキー、カビゴン辺りもボール厳選するのなら

別ロムに送ってきたものを輸送、技マシンとかもついでに送っておきましょう

ロムリセット

二週目(以下ループ)
二週目以降はIDと名前を合わせれば言うことをきくので一周目のワニノコを流用できます



ではこんな感じでみなさんもよい廃人ライフを!
お疲れさまでした、さようなら


※追記
コメントいただいていたのですがID調整について
ID調整はポケモンの親が「IDと名前」によって決定するので二週目以降レベル上げる必要が無くなるのと、徘徊乱数や固定乱数でのボール厳選の際に個体値が望みのものか一瞬でわかるので便利です
それだけなのでそこが大丈夫な人はID調整の必要は無いかもしれませんね

鉢巻きハッサム

こんばんは、お久しぶりです
鉢巻きハッサムを考えていたのでまとめます、鉢巻きは速攻で火力が出るのでオッカハッサムとは別のポケモンになってくると思います

212f.gif
性格  いじっぱり
特性  テクニシャン
努力値 H236 A156 B4 C0 D60 S52
実値  H175 A187 B121 C× D108 S91
持ち物 拘り鉢巻き
技   バレパン/蜻蛉/馬鹿力/おまかせ
備考
・特殊耐久をラティオスの眼鏡流星を高乱数1.5耐え(97%ぐらい)
Sを4振り70族抜きまで振っておいて残りA、正直S振りがどのくらい意味をなすのかはわからないのでここは個人の考えるところまで振って残りAでもいいと思う
ブルンを意識すると無振りはさけたいところ
・技はテンプレ、残り一枠は追い打ち、石化、虫食いから選択かな?
個人的には石化オススメ、追い打ちは微妙だし虫食い入れるならもう少しS振った方がよさげな気がします

使い方は普通のハッサムと同じ、蜻蛉を当てていくだけのお仕事です
鉢巻きなので交代先に当たる蜻蛉の威力が結構とれるのがいいb
まあ鉢巻きハッサムはとんぼ返りしてる機械なのであんまり説明いらないっぽい
相手の交代読み馬鹿力とかできたらいい感じ、ヒードランなんかが狙いめですね
バンギを一発で処理できることも評価できます

久しぶりでぐだぐだしてましたがこのへんで
おやすみです

ダブルバトルはじめるにあたって

こんにちは、初めてダブルをやってみたのですがこれからダブルやってみようかなという人のためにとりあえず始めるのはどのくらい準備が必要なのかなと思い考察することに

パーティはシングルからの流用がもっとも効きやすいと思われるトノグドラ軸の雨パで想定しました
メンバーは、ニョロトノ、キングドラ、サンダー、格闘枠、ナットレイ、炎枠でいきます

では個別に解説

ニョロトノ@オボン
186.gif
スカーフ以外どのニョロトノでもいいですが耐久調整してあるものがオススメ
技 熱湯/冷B/守る/滅びの歌
・ハイポン消すのがもったいない場合はハイポンでもおk、おそらく滅びを思い出して守るを覚えるだけで済みます

キングドラ@珠
230.gif
技 水技/竜技/守る/自由
・普通のグドラ、みがしば以外ならなんでもおkです。濁流とハイポンを両立したいところですが遺伝技なので無理ならハイポンだけでも大丈夫です
自由枠には濁流の他には毒、ユキノオー意識で吹雪なんかもワンチャンあるかなと思います

サンダー@眼鏡
145_20111123233915.gif
技 雷/熱風/めざ飛/自由
・自分は以前紹介しためざ飛サンダーを流用してます
おくびょうが好ましいです、ひかえめだと少し遅さが気になるかも
最近はシングルでもめざ飛はメジャーになってきので持ってる方もおおいはず
自由枠はボルチェン、ほうでんから。こだわってるので選択肢は少ないです

ナットレイ@ヨプのみ
598.gif
技 電磁波/守る/草技/自由
・こいつは本当にシングルの流用でおk、パワウィでもタネマシンガンでも、ステロ入れても宿り木入れても
まあ宿り木のほうが好ましいですが
持ち物は他には残飯とかでもいいですが格闘が蔓延してるのと行動回数を稼ぐほうがこいつの持ち味を活かせるんじゃないかなと
ゆうて電磁波まくお仕事ですし

テラキオン@襷
639.gif
技 インファ/岩雪崩/守る/挑発
・陽気ASに技マシンでちょちょいと改良すればほら、すぐにダブルでめちゃ強なテラキオン様だよ^^

シャンデラ@スカーフ
609.gif
技 ねっぷう/オバヒ/エナボ/シャドボ
・ひかえめCSのよくいるやつだけど熱風が遺伝技;、最悪文字めざパとかでもおk…かな?


格闘枠はカポエラーもオススメだけど持ってる人はすくないと思うので却下
シャンデラをスカーフノオーにしてニョロトノ、グドラに吹雪仕込んで連打するのもありなんじゃないかなと思った
ここまで書いて棒有名ブログの解説と告示してることに気づきました
完全劣化やが笑
まあそれだけメジャーということで



ダブルはシングルとはまた違った面白さがあると思います
ダブル?え〜、という前に一度やってみれば案外面白いかもしれません
ではさようなら

複数育成のススメ

こんにちは、皆さんはポケモンの複数育成ってしてますか?
僕は育成厨なので好きなポケモンじゃなくても2匹以上育成してることがありますが、ガチでやろうと思ったときにどのくらいのポケモンをどのくらい複数育てたらいいのか?と思いまして自分なりのまとめてみました(画像入れたらすごく重かったので抜いてます)


少ない順から
ラティオス
最低1:おくびょうCS
最高3:めざ炎、HS壁張りサポ

キノガッサ
最低1:最速害悪型(それ以外ネタ^^;)

グライオン
最低1:ポイヒ害悪型^^
最高2:ジュエルアクロ

ラッキー
最低1:害悪地球投げ

バシャーモ
最低1:AS
最高2:めざ氷調整

ヤドラン
最低1:物理流し
最高2:ひかえめ論者型

ブルンゲル
最低1:物理受け型

キングドラ
最低1:ひかえめCS
最高2:みがしば

ボルトロス
最低1:めざ氷調整帯
最高3:めざ飛、身代わり害悪

ドリュウズ
最低1:物理アタッカー

テラキオン
最低1:物理アタッカー

ナットレイ
最低1:慎重特殊流し

パルシェン
最低1:からやぶ
最高3:めざ草、スカーフor鉢巻き

ウルガモス
最低1:蝶舞
最高3:スカーフ、めざパ違い

ハッサム
最低2:調整めざ炎、珠ッサム
最高5:ジュエルアクロ、ネオ机上論、HDオボン

ヒードラン
最低2:毒まも、風船
最高3:スカーフorニトチャ

ニョロトノ
最低2:最速スカーフ、調整型
最高3:ヤョロトノ()

バンギラス
最低2:ジュエルor鉢巻き、慎重HD
最高4:電磁波雪崩、スカーフ

カイリュー
最低2:鉢巻き、竜舞
最高4:雨用両刀、特殊

ボーマンダ
最低2:竜舞型、スカーフ
最高3:控えめ眼鏡

メタグロス
最低2:135グロス、鉢巻き

ローブシン
最低2:火炎玉、HDオボン
最高3:調整黒帯

ガブリアス
最低2:スカーフ、鉢巻き
最高4:襷、粉

スイクン
最低2:ノイクン、零度

サンダー
最低2:電磁羽休め、めざ飛

ラティアス
最低2:調整眼鏡、調整帯めざ炎
最高5:ハバン、甘えるゴツメ、ミラティ

ユキノオー
最低2:スカーフ、襷
最高?:スカーフ各種、襷各種、おだやかHD、珠、めざ炎…

Wロトム
最低3:CS、HC、HB
最高?:HS、壁張り、各種めざパ違い…




ざっと紹介しました、参考にでもなればなと思います
ではさようなら

ノンダー

こんにちは、こないだランダムで当たって一泡吹かされたので育成^^;
プレッシャー持ってたらなんでも強いですよね
145_20111123233915.gif

ではさっそく調整から
性格  おくびょう
特性  プレッシャー
努力値 H220 A0 B0 C0 D36 S252
実値  H193 A× B105 C145 D115 S167
持ち物 残飯
技   10万/身代わり/守る/どくどく
備考
・最速、H16n+1残りDに振っただけです、ダメ計とかはやってないけど身代わりはるんで^^
 だいたいの攻撃は耐えるイメージ
 臆病眼鏡ラティオスの流星群乱数耐え(20%ぐらい)
 陽気鉢巻きガブの逆鱗乱数耐え(50%)
 この二匹は基本相手に出来ませんが参考程度に
・使い方はノイクンやノイコウと同じ、有利な相手に身代わりはってPP削りながら毒撒いたりして削っていく
 ロトム、ハッサムなどドラゴン以外で使用率が高いポケモンに対して強いのもいいところ
 

なんかやっつけ仕事になってそうですがネタが無いということで笑
今はダブル構築しながらHG周回中です^^
ではまた〜

バンギグライカイリュー

先日のごり押し理論を改良していって一つのBWシングルに対しての答えみたいなものになったんじゃないかなと思います
実は全国ダブル始める口実だったり^^;
バンギラス+グライオンはかなり優秀、どちらも数値受けが出来るか出来ないかぐらいの耐久を持ち相性保管も優秀です
簡単に紹介すると
バンギラス@残飯:しんちょうHD どくどく/エッジ/追い打ち/守る
グライオン@毒玉:ようき最速H16n+1残りB、 どくどく/地震/身代わり/守る
特に説明する必要もないと思います、どくまいて砂でちまちま削る
こういう戦術で気をつけたいのが起点にされることなのですがそれに対応できるのが鉢巻きカイリューということです
ビルドレと溶ける以外の積みなら神速圏内に入れてしまえばどれだけ素早さを上げようが火力増そうが意味ないです^^
一見カイリューと砂はアンチシナジーですが死に出しなら初撃には適用されるので問題ないb


神速ミラー(カイリューキッスルカリオウィんでぃ)には注意したいですがマルスケもあるので注意すべきはカイリューミラー


それにエアームドやランクルスなど毒が入らなくて再生技持ちのポケモンは辛いので鋼全般も含め残り3体で対処していきたい
ガモス、ロトムなどは候補、のこり一体は鋼枠が無難っぽいですね

こんな感じが自分のなかでシングルに対する考えです
起点が強いので、起点にされることに強いポケモンでたたくと


ではこんな感じで、さようなら〜

チラ裏↑

こんにちは、最近ヘドロウェーブ持ちのゴースをいただいたので育成、考察しようと思ったのですが所詮CSぶっぱでかつ今主流なのは耐久振りゲンガーなので今後耐久ゲンガーを考察するときにでも一緒にしてしまうことにしてダメージ計算だけでも書いておこう

というのが今回の内容です

眼鏡CS臆病ゲンガーのヘドロウェーブダメ表(簡易)
4振りユキノオー:167.4%~198.7%
~~~~~~~~~~確定一発~~~~~~~~~~~
4振りボーマンダ:85.9%~101.7%
ラティオスの素流星耐えボルトロス:87.2%~102.4%
~~~~~~~~~~乱数一発~~~~~~~~~~~
4振りラティオス:71.7%~85.2%
4振りウルガモス:73.2%~86.3%
H振りニョロトノ:62.4%~73.6%
H振りスイクン:52.6%~62.3%
~~~~~~~~~~確定二発~~~~~~~~~~~
H振りFCロトム:47.7%~56.6%
~~~~~~~~~~乱数二発~~~~~~~~~~~

いや、なんだか厳しそうですね;;

毒技は一貫しやすいので受けだしを許さないという点で優秀
確定二発なら後だし出来ないのでおKということに
なんだか襷でいい気もするんだけどそれはおいおい
そういえば全国ダブルのワイファイ大会くるらしいですね、ダブル始めようかな^^;
ダブル用のポケモンとかめんどくさ…時間かかりそうだな;;

ごり押し理論

ごり押し理論とは…
いや、パッと思いついたのでそのまま記事にしてみました^^;
簡単に言うとごり押しできる高火力ポケ+耐久潰し
例えば、バシャーモがいると相手はヤドラン、ブルンを選出せざるを得ない、そこで水ロトム、バンギグライではめたりしやすいという
よくよく考えれば当たり前のことでどのパーティにもそういったギミックは搭載されてると思うんですけど、それでもアタッカーは止まりやすい…全抜きとか無理でしょ…という感じだったので高火力を二枚重ねにするという手法をとりました。つまりごり押し

たとえばバシャ@珠+カイリュー@鉢巻き、そしてステロ巻きにナット。ナットを起点にされてもカイリューが鉢巻き神速出来るのでナットレイの仕事は宿り木でちまちま削るだけでいい
カイリューがいることで相手はマルスケを潰しにくる、例えばノオーとか、のでバシャーモの起点が作れますね
他にもバシャ+パルなども優秀ですね。
いわゆる相手の選出を縛れるポケ×2、これが重要と!

そして補助に回るポケモン、候補としてはバンギグライ。個人的にはバンギグライって結構きてるんじゃないかなと思います
砂+毒で削って一発圏内に入れていくと
後は挑発持ちポケ、安心と安全の水ロトムとハッサム、ナットレイ、スイクンやヒードランとかもありですね
ラッキーやムドーとかのがっつり受けるポケモンというよりも、相手にある程度負荷をかけることを重視したいですね。
そこそこのところで落とされて貰いたいので超耐久は求めていないと、特に特殊受けはビルドレなんかの起点にされると辛いです;;
そういう意味ではガッサもいいですね


サンプル
af1514401b9dce8cb2fb649a85ffb8e5.png
ほんの一例、ガブ入れて電磁波砂パ風にしてもいいんじゃないかと思う


アタッカー二枚で無理矢理潰す、そのために削る、落ちる
こんな感じですね、今のシングル全体に言えることですが落ちるところで落ちるのが大事


ではこの辺で

鉢巻きカイリュー

こんばんは、今回は鉢巻きカイリューを紹介しようと思います
以前竜舞カイリューを紹介しましたが、鉢巻きカイリューの利点としてはマルスケにそこまで頼らないのでパーティに組み込みやすいことですね
主にパーティの保管として組み込みやすいのでおすすめです

性格  いじっぱり
特性  マルチスケイル
努力値 H116 A252 B4 C0 D20 S108
実値  H181 A204 B116 C× D123 S114
持ち物 拘り鉢巻き
技   逆鱗/神速/炎P/地震or瓦割り
備考
・まずAぶっぱ、そしてSは準速バンギ抜き、いじっぱならこの辺りが妥当ですね
・物理耐久は陽気鉢巻きガブの逆鱗をマルスケ込みで75%耐え
 ひかえめ無振りユキノオーの礫46.4%~55.2%、無補正なら割合: 48.6%~59.6%
 マルスケ無くてもユキノオーに礫で潰されることはないと
 特殊耐久は眼鏡グドラの流星94.4%耐え、眼鏡ラティの流星25%耐え
 マルスケ込みでC354までのめざ氷耐え、C261までの不一致冷B耐え、一致なら172まで
さすがマルスケと言ったところ、テンプレより少々Aに裂いた感じになってます

・鉢巻き神速のダメージ一覧(天候ダメ=6.25%、ステロダメ=12.5%)
4振りバシャーモ:65.3%~77.5%
4振りラティオス:58.9%~69.8%
4振りユキノオー:58.4%~69.2%
4振りキングドラ:52.9%~62.9%
4振りガブリアス:65.7%~77.7%
スカガブのエッジ高乱数耐えボルトロス:58.1%~69%
~~~~~~確定二発~~~~~~~~~~~~~
4振りドリュウズ:46.7%~54.8%
H84振りキングドラ:49.6%~59%
H振りFCロトム:46.4%~54.7%
~~~~~~乱数二発~~~~~~~~~~~~~
4振りパルシェン:36.5%~43.6%、からやぶ後54.7%~65%
191ガブリアス:41.3%~49.2%
201ガブリアス:39.3%~46.7%
~~~~~~確定三発~~~~~~~~~~~~~
HB特化ランクルス:30.8%~36.4%
HB特化スイクン:24.6%~28.9%
B特化奇跡ラッキー:30.4%~36%
~~~~~~乱数三発~~~~~~~~~~~~~
H振りハッサム:21.4%~25.4%
~~~~~~乱数四発~~~~~~~~~~~~~
H振りヒードラン:18.1%~21.7%
H振りバンギラス:16.9%~20.2%
~~~~~~乱数五発~~~~~~~~~~~~~

いらんのも混ざってるかも

こんな感じですね、使い方としては適当に組み込んで適当に繰り出して自分より速いやつには神速、遅いやつには逆鱗やら何やら、一貫性がありそうなものを打っていくと

陽気ASとかにも興味はある
適当にやっても強そうです、ではおやすみなさい〜

雑記↑

こんばんは、最近は結構ポケモン熱あるので結構ランダムもぐったり
ある企画のために最近はフリーで潜ってます
ただユキノオー左上はいちにしてるのに出てくるカイリューさんw
まあ負けたんですけど^^
最近ミラティアス作成、試運転、そして甘える瞑想ラティへ
正直帯が一番使いやすいんですけどね

あと眼鏡サンダーも愛用してます
ただなかなか勝てないんですよね…
急所とかなんとかで

ぐだぐだ言っても仕方ないですがストレスは溜まるばかりなのも事実
本当にこれでかてるのだろうか…

フォレトスw

こんばんは、フォレトスとかランダムでも見たこと無かったんですがダメ計してみるとなかなかいい数値だしたので紹介しておきたいと思います
205.gif
タイプ むし はがね
種族値 H75 A95 B140 C60 D60 S40
特性  がんじょう
特徴
・高い物理耐久とおそまつな特殊耐久、優秀なタイプ耐性を持ち耐久性能はまあまああるといった種族値
・Sが低く攻撃性能も低いので、耐えてどうすんの?ってなってしまう。鉢巻きジャイボなんかはなかなかの火力
・補助技は多彩でステロや壁張り、毒びし撒きびしに退場技として大爆発、ボルチェンなんかも補助技ですよね
こんな感じですね、やはり出来ることが少ないポケモンは書くことが少ない笑
今回は高い防御性能を活かしてサポート重視の型を紹介します


(31-30-30-31-31-31想定)
性格  なまいき
特性  がんじょう
努力値 H252 A0 B8 C44 D204 S0
実値  H182 A110 B161 C85 D116 S54
持ち物 オボンのみ
技   ステロ/ボルチェン/めざ氷/自由
備考
・陽気鉢巻きガブの逆鱗乱数4発なので物理は無振りで眼鏡ラティの流星を受けてオボン発動するところまでDに振って残りCに回しました
・技はステロボルチェンが基本行動、最低がんじょうでステロまきだけでも出来ます
 めざ氷は無振りガブが乱2程度、4倍相手への対抗策程度ですね
 ラスト1枠は毒びし、どくどく、爆発、各種壁、ジャイロボールから選択で
 個人的には爆発推奨、身代わりはってくる相手が多いので退場しやすいです

回し方
初手で出してステロか後攻ボルチェンで後ろにつなぐ
または爆発
後は後ろに任せっきりですねw

適当でしたがこんな感じです
ステロできるハッサム、ボルチェンできるナットレイみたいなイメージでもう少し煮詰めていきたい


ではさようなら

雑記氏

こんばんは、最近部活の方が忙しくてあんまり更新できなかったり
ポケモンはマンダビス構築を煮詰め中、ヒートムとナットを抜いてサンダーとユキノオーを投入
そしてヘラをスカーフにしてサンダーマンダヘラノオーである程度戦えるように調整していきたいです
といってもヘラサンダーはまあまあ使い心地良好
両方ともただごり押ししてるだけですがごり押し強いです
このパーティはある企画で使うので詳細は一応伏せておきますね

明日新人戦なのでこのへんで、手抜き記事でした〜
では

サクラビス

こんばんは、今日は昨日話したマンダビスのサクラビスを紹介
サクラビスは第五世代で化けた子ですよね、からやぶ+バトンは普通に強いですね
368.gif
タイプ みず
種族値 H55 A84 B105 C114 D75 S52
特性  すいすい

特徴
・全体的に低い種族値、中途半端に高いBSが少し目につくぐらい
・技が優秀、というか技だけ笑。ハイポン、からやぶ、バトンは神
こんな感じですね、本当に言うことが無い。からやぶバトンしかやることないですもんね
見せ合いで警戒されすぎるw

性格  ひかえめ
特性  すいすい
努力値 H132 A B28 C76 D92 S180
実値  H147 A B129 C159 D107 S95
持ち物 白いハーブ
技   ハイポン/冷B/からやぶ/バトン
備考
・Sをからやぶ後スカーフバンギ抜き抜きにして、耐久をかなり妥協してます
 各種壁込みで、
 A171程度の鉢巻きガブの逆鱗乱数絶え(50%)
 特化ユキノオーのギガドレ乱数耐え(18.8%)
 特化鉢巻きバンギのエッジ耐え
壁が入るとたいていの攻撃は耐えると思ってもらってもいいです
というか壁込みでもこれか…
そして残りSです
本当に特に言うことないですねw

動かし方
先発で壁とかはる

からを破る
↓   ↓
殴る  バトン
    ↓
    殴る
以上です
どうせ相手にもばればれなんでパーティ単位で託ゲーを迫りたい

バトン先
条件としては
・あるていどの汎用性
・高火力、高いS
あと欲しいのは
・状態異常への耐性
・二刀ができる種族値と技
・先制技を耐える程度の耐久
具体的な候補としては
マンダ、ガブ、グロスとかの600族たち
二刀は無理ですがヘラ、ブシンとかもありですね

gdgdですがこんなところで
サクラビスはあるていど相手にやることばれちゃいますよね
それでもごり押しできるぐらいの環境を整えてあげたいです
意表をついて…も弱いですからねw

ではさようなら、おやすみなさい    
 | ホーム |  page top


