プロフィール

@MUY

Author:@MUY
初めまして、ポケモンの考察とかを主にやっていきたいです
まだまだ初心者で意味不明な記事もありますがコメントしてくれると嬉しいです


閲覧者数


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ガブリアス

最後の一体をとりあえずどうするかなと思ってたら結局こいつに落ち着いた
だれもが認める最凶ポケモンガブリアスです
n445.gif
タイプ ドラゴン じめん 
種族値 H108 A130 B95 C80 D85 S102
特性  すながくれ
今更説明する必要があるのかどうかも怪しいレベルの強さ

特徴
・A130からの一致逆鱗
・S102族という100族涙目のすばやさ
・じめん、ドラゴンという広範囲一致技
・かと思えば並以上の耐久、さすが600族
・600族のなかでは効率のいいCの低さ
強すぎるだろ…




育成案
性格  ようき
特性  すながくれ
努力値 H140 A108 B4 D4 S252
実値  H201 A164 B116 C× D4 S252
持ち物 こだわりスカーフ
技   逆鱗 地震 エッジ ダブチョ
備考
・有名な201ガブリアス、特筆すべきはライコウクラスのめざ氷を耐えることか
・正直説明不要なのでスカーフと鉢巻きの運用の仕方について整理

スカーフ
主な仮想敵はラティオス、ウルガモス
自分より早い相手、自分より遅いスカーフはもちろん、
自分より遅いS積みポケ=ガモス、オノノ(さすがにオノノクスには出て行きづらいですが)に出て行ける
逆に耐久ポケは視野に入れてないので、ナット意識の炎の牙より襷意識のダブチョのほうが有用かと思われる

鉢巻き
ごり押しで受けもしくは耐久調整されているポケを強引に突破
スカーフ型と逆に電磁は読みでナットに繰り出せるので炎の牙も有用だと思う


こんな感じなのかな?
正直どんな感じでも十分戦えるような気がする
ではおやすみなさい
 | ホーム |  page top


