プロフィール

@MUY

Author:@MUY
初めまして、ポケモンの考察とかを主にやっていきたいです
まだまだ初心者で意味不明な記事もありますがコメントしてくれると嬉しいです


閲覧者数


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



キノガッサ

今考えてるパーティーで天候パメタが欲しかったので考えてみました

キノガッサ
n286.gif
タイプ くさ かくとう
種族値 H60 A130 B80 C60 D60 S70
特性  ほうし ポイズンヒール
自分より遅いポケモン全てに役割が持てるという厨ポケ()
天候パへの先発安定(晴れ以外)から採用にいたりました

特徴
・高いAと低めの耐久、微妙なS70族
・きのこのほうしというチーと技とポイヒというチート特性
・タイプ的に地面、水、電気への後だしが限界か(冷凍ビームには注意)=水ロトムへの圧力
・飛行技で死ぬ
このポケモンのためにS70族抜きという調整があるといっても過言ではないかなと思う






育成案1
性格  ようき
特性  ポイヒ
努力値 H156 A4 B4 D92 S252
実値  H155 A150 B100 C× D92 S134
持ち物 毒玉
技   種爆弾 守る キノコの胞子 ローキック
備考
基本的な構成かと
・調整はどっかから持って来たものでDにたくさん振っているのが特徴か
・なにより特筆すべきは自分より遅い相手と対面した時ほぼ確実に催眠できるという所
砂パや雨パの起動役はスカーフトノ、バンギをのぞけば遅い傾向にあるので圧力をかけているはず
・ラム持ちを強く呼ぶので特にラムガモスがきついなら身代わりとエッジを持たせるのもありだと思う
・火力不足、もとからのAで一応補っている物のやはり打点の低さが目立ってしまう
なんだかダメなところばかり上げてしまったが相当優秀であることに代わりはないと思う





正直ガッサは見せ合い牽制ポケだと思うのでなんでもいいか(
あと一匹なににするか…
おやすみなさい
 | ホーム |  page top


