プロフィール

@MUY

Author:@MUY
初めまして、ポケモンの考察とかを主にやっていきたいです
まだまだ初心者で意味不明な記事もありますがコメントしてくれると嬉しいです


閲覧者数


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ギャラドス

ラティハッサムを考えてるとガモスがどうしてもきついのでギャラを考えてみた、めざ電は知らない
ギャラドス
n130.gif

タイプ みず ひこう
種族値 H95 A125 B79 C60 D100 S81
特性  いかく じしんかじょう
コイキングからのびっくり進化

特徴
・恵まれたタイプ、種族値、特性、技のバリエーションをもつ
・型が豊富で非常に読みづらい
・物理一致技の威力は微妙
・電気技で止まる
やはり竜舞型が強いが、耐久型、特殊型も存在し、さらに竜舞型の中でも複数の型があるのが強みか



育成案1
性格  いじっぱり
特性  いかく
努力値 H68 A252 B12 D4 S172
実値  H179 A194 B101 C× D121 S123
持ち物 命の珠
技   逆鱗 滝登り 地震 竜の舞
備考
Sは竜舞で最速スターミー抜き、A全振り残りH10n-1調整残りBD
・基本的には有利な相手に後出しして竜舞積んで無双を狙って行く
基本的な型だと思うけど、ラティハッサムに入れると蜻蛉や置土産サポートでさらに積みやすいかな?
・持ち物は鬼火が怖ければラムに、耐久を削りたくなければジュエルか
・技は竜に対しての逆鱗と一致技の滝登り、そして竜舞にラストは鋼に有効な地震







育成案2
性格  いじっぱり
特性  いかく
努力値 H180 A20 B156 D148 S4
実値  H193 A162 B119 C× D139 S
持ち物 食べ残し
技   アクテ エッジ 竜舞 挑発
備考
竜舞二回積む事を目標にした型、主な調整としては
 威嚇込みで特化襷ドリュウズの岩雪崩二耐え、珠なら一耐え=地震読みでor死に出しでドリュウズを止めれる
 威嚇込みで陽気A全振りガブの逆鱗二耐え
 一舞特化ガモスの文字二耐え、珠でも一耐え
 眼鏡ラティの流星耐え
 一舞アクテでH振りバンギ確二
 竜舞一回で最速ロトム抜き
副産物的な物もあるが相当耐える、ガブに後だし出来る事から挑発を逆鱗でもいいと思った
配分オリジナルなので間違ってる可能性あり
・基本めざ電ガモス以外なら後だしで潰せる、そう思うとソクノも一考の予知ありか






やっぱりギャラは育てがいがあると思います、ではおやすみなさい
 | ホーム |  page top


