プロフィール

@MUY

Author:@MUY
初めまして、ポケモンの考察とかを主にやっていきたいです
まだまだ初心者で意味不明な記事もありますがコメントしてくれると嬉しいです


閲覧者数


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ノンダー

こんにちは、こないだランダムで当たって一泡吹かされたので育成^^;
プレッシャー持ってたらなんでも強いですよね
145_20111123233915.gif

ではさっそく調整から
性格  おくびょう
特性  プレッシャー
努力値 H220 A0 B0 C0 D36 S252
実値  H193 A× B105 C145 D115 S167
持ち物 残飯
技   10万/身代わり/守る/どくどく
備考
・最速、H16n+1残りDに振っただけです、ダメ計とかはやってないけど身代わりはるんで^^
 だいたいの攻撃は耐えるイメージ
 臆病眼鏡ラティオスの流星群乱数耐え(20%ぐらい)
 陽気鉢巻きガブの逆鱗乱数耐え(50%)
 この二匹は基本相手に出来ませんが参考程度に
・使い方はノイクンやノイコウと同じ、有利な相手に身代わりはってPP削りながら毒撒いたりして削っていく
 ロトム、ハッサムなどドラゴン以外で使用率が高いポケモンに対して強いのもいいところ
 

なんかやっつけ仕事になってそうですがネタが無いということで笑
今はダブル構築しながらHG周回中です^^
ではまた〜


めざ飛眼鏡サンダー

こんばんは、今日は貰い物のめざ飛サンダーの考察をしたいと思います
めざ飛なら眼鏡でしょ!という短絡的な発想で眼鏡になりました…
ラティアス?残り二匹はテンプレ構成ですよ

ではスペックから
145_20111123233915.gif

タイプ でんき ひこう
種族値 H90 A90 B85 C125 D90 S100
特性  プレッシャー

特徴
・バランスのよい種族値
・攻撃技は少ないが、電気+熱風+めざぱでそれなりの範囲は確保出来る
補助技は羽休め、電磁波と重要なものが揃ってる
・タイプが耐久として優秀
こんな感じでしょうか、フルアタより耐久にも振って補助技を絡めた型が向いてるんじゃないでしょうか(今回のサンダーと矛盾していますが笑)




育成案
性格  おくびょう
特性  プレッシャー
個体値 H30 A× B30 C30 D30 S31
努力値 H208 B56 C88 S156
実値  H191 A× B112 C156 D110 S154
持ち物 拘り眼鏡
技   かみなり ねっぷう めざ飛 ボルチェン
備考
まずいただいたサンダーの性格がおくびょうでしたのでひかえめでは出来ないこと、つまりSに多めに振ることにしました
・そのSは最速FCロトム抜きの少し上に無補正最速100族抜きがあったのでそこに設定
 利点としては最速○○抜きをすることによって相手のスカーフなんかがわかる…少し苦しいですね、しかしここま でSをあげれば抜ける相手と抜けない相手がわかりやすいので重宝します
・Hは16n-1に調整、まあテンプレですね
・Bは陽気鉢巻きA全振りガブの逆鱗耐え、おくびょうラティオスのC全振り流星群耐え、残りCです
 まあ耐えてどうするってことですがほとんどのアタッカーの一致等倍技程度なら耐えます
・主な用途と立ち回り
 序盤はボルチェン、後半は雷やめざ飛なんかでごり押します、めざ炎はハッサム、ナットレイに




正直やっつけ感がすごいですが主に雨パにささるんじゃないでしょうか…あとボルチェンとめざ飛の一貫性が…
まだ未使用のポケモンなんで使用感はまた書きたいと思います
サンダーは汎用性が高いポケモンだから○○対策、とか言うポケモンじゃないから難しいですね
明日からはテスト前なので更新滞ります、ではおやすみなさい
 | ホーム |  page top


