プロフィール

@MUY

Author:@MUY
初めまして、ポケモンの考察とかを主にやっていきたいです
まだまだ初心者で意味不明な記事もありますがコメントしてくれると嬉しいです


閲覧者数


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



壁はりリア充アグノム

先日買ったプラチナで乱数が成功したので壁はりアグノム使ってみようかなと
とりあえずアグノムのスペックを
アグノム
n482.gif
タイプ エスパー
種族値 H75 A125 B70 C125 D70 S115
特性  ふゆう

特徴
・S115、A125、C125とい圧倒的攻撃スペック
・一致技の威力不足、エスパーにしては珍しく文字を覚える
・豊富な攻撃技、補助技
・タイプも相まっての超紙耐久
・圧倒的可愛さ、ツンデレっぽいあの目
ざっとまとめるとこんな感じ、種族値の割には火力が足りないというイメージ



こんかいは最近噂になっている(?)壁はりアグノムの紹介です
育成案1
性格  ようき
特性  ふゆう
努力値 H244 B4 D4 S252
実値  H181 A145 B91 C× D91 S183
持ち物 光の粘土
技   光の壁 リフレク ステロ 大爆発
備考
まあ基本的なHSぶっぱの壁はり
アグノムでやる利点としては
・速い
・相手は珠アタッカーや挑発も想定して動かなければいけないので仕事しやすい
・(リア充なので)爆発出来る
ライバルとしてはラティオスがいるけどボルトロスの存在と爆発で身代わり壊して行けるのが利点かな
逆にラティオスは追い風、流星群、置土産で差別化できてると思う
理想の立ち回りとしては

可能なら先発で対峙した相手を流してステロをはる(これは少し難しいかも、アグノムは先発予想されやすいので)

相手の攻撃に合わせて壁はり

ステロが撒けてなかった場合はここで撒く(ここまでで最低限の仕事)

さらに体力が残っていればもうかた方の壁をはる

爆発

壁はりに共通して言えることだが今どこまで仕事ができるかを見極めないといけないのが難しい所かな
先発が受けポケとかで挑発、トリック読みで攻撃or交代してきたら理想の流れが作れそう、ただし電磁波に注意








アグノムはちゃっぱり可愛すぎる、さっさとリセットしてID調整して色ゲットしようかな…
ではおやすみなさい
 | ホーム |  page top


